中古なら憧れのハーレーダビッドソンも夢じゃない!!

憧れのハーレー・ダビッドソンも中古車なら夢じゃありません!!

新車なら750ccで85万円~、1000ccを超えてくると最高で512万もする高級車です。

そんなハーレー・ダビッドソンの中古相場と購入の際に注意したい事をまとめてみました。

【ハーレー・ダビッドソンの魅力は?!】

ハーレー・ダビッドソンは、1903年にアメリカで設立させたバイク会社です。

ハーレー・ダビッドソンの最大の魅力は、大排気量の空冷OHV、V型ツインエンジンです。

このエンジンからの独特な鼓動感と外観に魅せられる方が多いです。

スピード重視のバイクではありませんが、景色を楽しみながらノンビリとツーリングを楽しみたい方には、おすすめのバイクです。

また、ハーレー・ダビッドソンの素晴らしい所は、古いバイクでも「部品が無くて修理できない」といった事がないのも魅力です。

【ハーレー・ダビッドソンの中古車相場は?!】

全ての種類は紹介できませんが、排気量とファミリー別に相場をまとめてみました。

〈750ccのバイク〉

・ストリートXG750…59万~

〈883ccのバイク〉

・スポーツスターXL883N…73万~

・スポーツスターXL883L…45万~

〈1000cc以上のバイク〉

・ツーリングファミリー…90万~345万

・ソフテイルファミリー…80万~300万

・ダイナファミリー…65万~168万

・スポーツスターファミリー…53万~104万

・V-RODファミリー…85万~134万

中古でも、ハーレー・ダビッドソンは、やっぱり高級車ですね。

それでも、新車に比べれば夢じゃない価格です。

ぜひ手元にある中古のバイクを専門サイトで買い取ってもらい、憧れのバイクを手に入れましょう。

バイク王ならダイレクトSHOPも多いし、全国どこでも出張査定や買取に来てくれるので安心です。